1.我が家にニワトリがやってきた
  4月23日、突然私の最愛なる奥様が、「にわとりを飼いた〜い。20羽ぐらいほしい。」
 話を聞くとテレビの”田舎暮らし何とかカンとか”をみてのこと。
 25日、お友達の鶏やさんに話をすると、「卵を生み始める鶏が100羽余分にあるよ。」
 我が奥様、「50羽、ちょうだい」
 心やさしい夫をしている私は、さっそく大工さんに変身。26日に資材購入。
 27日から1週間かけて完成。5mx5m,トタン屋根の鶏小屋です。
 5月4日に50羽のお嫁入り。
 にわとりさんは、右写真のようにドアから、ぶどう畑に出入りします。
 ”暗くなったらもどってくるんだよ〜”
  
  


2、あれま-、私の田んぼが
 お米作りの、おっくうな私。去年稲刈りしてから一度も、田んぼにいかないでいたら
 春には、きれいなレンゲ畑に へんし〜〜ん。

  


    

                                はじめにもどる